Archive for 6月, 2016

気になるVゾーンのムダ毛

沖縄といえばキレイな海!
夏になり水着になる機会が増えますよね。
水着でなくても、肌を露出する機会が増えて、ムダ毛が気になる季節。

そして、どうしてもVゾーンのムダ毛が気になってしまいます。
現在は自宅で自分で処理しているのですが、困っていることが3点あります。

まず1つ目は痒みです。
もともと肌が弱いこともあって、毛を剃ったあと痒みが出てしまい、我慢できずに掻いてしまい皮膚が赤くなることがあります。

特に、Vゾーンは下着で擦れる部分でもあるので、他の部位に比べて余計に痒みが出るような気がします。
剃った後にはクリームを塗って保護しているつもりなのですが、なかなか効果は現れません。

2つ目は、すぐに毛が伸びてきてしまうことです。
綺麗に剃ったつもりでも、翌日になると少し毛が顔を出してしまっていることがあります。
肌の負担のことを考えると、あまり毎日剃りたくはないのですが、チクチクするのも気になってしまい剃らざるを得なくなってしまいます。

少しでも肌の負担を減らそうと、毛を抜いてみたこともあるのですが、脇などと違い、かなりの痛みを伴います。また本数もそれなりにあるので綺麗になるまで抜くのにはとても時間がかかってしまいます。
なので、結局毎日剃るという方法をとることになってしまっています。

3つ目は、色素の沈着です。
夏場毎日Vゾーンのお手入れをしていると、やはり皮膚に負担がかかるのか色素沈着してしまいました。
あきらかにその部分だけ黒ずんできているので、お風呂で見るたびにがっかりしてしまいます。

水着を着ても、少し見えるその黒ずみが気になってしまい隠すようにしているので、思いきって遊ぶことが出来ません。

これらの悩みを解決するためには、やはり脱毛サロン等で永久脱毛するのが一番良いのではないかと考えています。

以前、脇の下の脱毛のためにサロンに通ったことがあります。
毛の周期があるので、何日か日を空けて予約をとりながら通うので、時間はかかりますが、その結果毎日の処理の悩みから解放されて、とても今快適に過ごしているので、次やるならVゾーンを是非やってみたいです。

特に黒ずみに関しては、放置するとどんどん悪くなっていきそうですので、お金が貯まったらなるべく早めにサロンに通ってきちんと施術してもらいたいと思います。

那覇市で医療レーザー脱毛を受けられるクリニックはコチラ※レーザー脱毛那覇

早くムダ毛処理から解放されて、楽になりたいです。

金曜日, 6月 24th, 2016 未分類 コメントはまだありません