Archive for 8月, 2014

手の甲から汗が出て困っています。

夏になると困ることがあります。ここ4~5年、特に意識するようになりました。そうしたら余計に汗が出てくるように感じます。こんなところから汗が沢山出て困っている人のことをあまり聞いたことがないものですから、私のこの部分はちょっと変わっているのかなとも思います。

手の甲から汗が沢山出るのです。汗腺が沢山ありますから汗が出て当然だとは思うのですが。手の甲に汗が出るようになると、いよいよ暑い夏本番です。手の甲に汗をかくと不自然な気持ちになりとても鬱陶しく感じます。何度も手の甲を洗いに行きます。普通は手のひらから先に洗う人が殆どだと思いますが、私の場合は先に両手の手の甲から洗い始めます。

暑い盛りには手の甲に汗が噴き出て来るのが分かるくらいです。暑い日にタオルで手の甲を拭います。甲をじっと見つめていますと、汗がじわっと出てくるのが分かります。一番よく出る場所は大体人差し指と薬指から手首に向かった中央あたりです。タオルで拭っても拭っても出てくるという感じです。冷房が嫌いなので余計に汗が出てくるのかもしれません。

人前に手を出すことを躊躇うこともあります。恥ずかしいと言うこともないのですが、あの人手の甲に汗をだくだくかいていたと思われるのが嫌です。また、普段からも手汗をかくほうなのでそれも嫌ですね。手汗を止める方法があれば試してみたいものです。額から流れる汗と違って手の甲の汗には自分自身でも違和感を覚えます。病気じゃないのかと思ったこともありますが、もう何年も続いている現象だから特に問題はないのだろうと自分で判断しています。

また私は以前カラコンを使用しておりました。今はカラコンはしておりません。普通のソフトコンタクトレンズを使用しております。

私が以前、カラコンを使用していて良かった点は印象が全然変わることだと思います。目が黒から違う色になることで目がパッチリとした感じになり、印象がガラリと変わってしまいます。目力がかなりでると思います。友人からはカラコンをつけていたときのほうが良いと誉められました。ただ、カラコンをつけると仕事の時はさすがにつけることが出来ないので、プライベートの時だけつけるようにしておりました。

逆に悪かった点は、普通のソフトコンタクトレンズに比べて質が悪いことです。普段から、ソフトコンタクトレンズを使っていた私はカラコンをつけてすぐに質が悪いと感じました。具体的にどう質が悪いというと、すぐに目が乾くのです。これですと長い間、つけておくことは出来ません。日によっては、長い間つけておきたい時もあります。なのでそのへんは不便だなと感じました。またカラコンの寿命は、普通のソフトコンタクトレンズと比べて短いためその点も悪いところだなと感じました。

これから悪い点を改善したカラコンが出ることを期待しております。長時間つけることができるようになったら、また試したいと思っております。

 

 

 

火曜日, 8月 19th, 2014 未分類 コメントはまだありません