気になるVゾーンのムダ毛

沖縄といえばキレイな海!
夏になり水着になる機会が増えますよね。
水着でなくても、肌を露出する機会が増えて、ムダ毛が気になる季節。

そして、どうしてもVゾーンのムダ毛が気になってしまいます。
現在は自宅で自分で処理しているのですが、困っていることが3点あります。

まず1つ目は痒みです。
もともと肌が弱いこともあって、毛を剃ったあと痒みが出てしまい、我慢できずに掻いてしまい皮膚が赤くなることがあります。

特に、Vゾーンは下着で擦れる部分でもあるので、他の部位に比べて余計に痒みが出るような気がします。
剃った後にはクリームを塗って保護しているつもりなのですが、なかなか効果は現れません。

2つ目は、すぐに毛が伸びてきてしまうことです。
綺麗に剃ったつもりでも、翌日になると少し毛が顔を出してしまっていることがあります。
肌の負担のことを考えると、あまり毎日剃りたくはないのですが、チクチクするのも気になってしまい剃らざるを得なくなってしまいます。

少しでも肌の負担を減らそうと、毛を抜いてみたこともあるのですが、脇などと違い、かなりの痛みを伴います。また本数もそれなりにあるので綺麗になるまで抜くのにはとても時間がかかってしまいます。
なので、結局毎日剃るという方法をとることになってしまっています。

3つ目は、色素の沈着です。
夏場毎日Vゾーンのお手入れをしていると、やはり皮膚に負担がかかるのか色素沈着してしまいました。
あきらかにその部分だけ黒ずんできているので、お風呂で見るたびにがっかりしてしまいます。

水着を着ても、少し見えるその黒ずみが気になってしまい隠すようにしているので、思いきって遊ぶことが出来ません。

これらの悩みを解決するためには、やはり脱毛サロン等で永久脱毛するのが一番良いのではないかと考えています。

以前、脇の下の脱毛のためにサロンに通ったことがあります。
毛の周期があるので、何日か日を空けて予約をとりながら通うので、時間はかかりますが、その結果毎日の処理の悩みから解放されて、とても今快適に過ごしているので、次やるならVゾーンを是非やってみたいです。

特に黒ずみに関しては、放置するとどんどん悪くなっていきそうですので、お金が貯まったらなるべく早めにサロンに通ってきちんと施術してもらいたいと思います。

那覇市で医療レーザー脱毛を受けられるクリニックはコチラ※レーザー脱毛那覇

早くムダ毛処理から解放されて、楽になりたいです。

金曜日, 6月 24th, 2016 未分類 コメントはまだありません

私の子育ての悩みについて

私には小学校1年生になった息子が居ます。
生後間もない時には言葉が話せないので、おっぱいをあげても寝かそうとあやしても常に泣いている息子を見てどこか痛いのかお腹がすいているのか眠いのか分からず、悩みました。

赤ちゃんの参考書を読んでも、ネットで調べてもそれが自分の子供にあっているのか不安で24時間ほとんど寝ない上に泣いている息子と毎日悩んで悩んで寝不足の日も続きました。赤ちゃんというのは1日の半分は寝ているものだと頭から決めつけていたので、なんでこんなに寝ないのか不思議でした。私自身も体力的にも精神的にも辛くなり正直毎日毎日を過ごすのがしんどかったです。主人も早朝に出かけ帰宅は終電だったので自分の実家に居なかったら本当にどうにかなってたかもしれません。
そんな私を息子が感じ取ってくれたのかどうかは知りませんが、1歳過ぎたころから話し始めてくれたので1歳6半には2語文、3語文「お父さん、来た。」「お母さん、トマト食べたい。」など話するようになってから随分楽になりました。

すると今度は自分がたくさん話しているのにうまく親に気持ちが伝わらないと泣くことが増えました。それはそれで大変で一生懸命こっちが気持ちを汲み取ろうと話しかけても泣いたら中々気持ちを切り替えられず泣き止むまで大変でした。赤ちゃんの時からよく泣いていましたが、とにかく何が気になるのか泣き始めると長くて、移動する時や外食時はすごく気を使いました。移動時はほとんど車で移動で外食は個室がある所のみでした。

食事中も途中で泣くのでほとんど私の食事が出来ず食べたのか飲んだのか分からないほどのスピードで常に立ち食いか、一気に口の中入れるかどっちかです。24時間365日この生活がいつまで続くのか本当に毎日悩みながら子育てしています。すごく大変な反面、子供と一緒に笑ったり話をしたり遊んだりする幸せも多いですが。

そのほか、旦那の給料が思った以上に安くて、私も働き行くことが出来ていた時はそれなりに生活が出来ていたのですが、今は子供のこともあったりと正社員ではなくアルバイトをしています。それでも生活は全く楽にはならず、貯金もできていないので、先日いとこの結婚式があったのですが、消費者金融でお金を借りてお祝いを包みました。。。※専業主婦ローン★総量規制対象外借入なら主婦も借りれる

失礼だとは思いましたが、お祝いを包まないわけにはいかないのでそうしました((+_+))

 

金曜日, 10月 24th, 2014 未分類 コメントはまだありません

給料日前は火の車です。

毎月毎月我が家の家計は火の車です。それが月半ばくらいからやってきます。給料日あともう少し計画的にお金を使えばいいのですが、お金が出たと思ったら、今まで支払いを延ばしていたもの、そして買うのを控えていたものを一気に買ったり支払ったりするので、結局給料日前にはお金がなくなってしまうという、学習能力のない我が家の家計なのです。

25日の給料日後は数日で数万円がとんで行きます。何に使ったのだろうと自分でも不思議になるくらいなのですが。そして一番困るのはそのお金がない時に限って、学校に支払いやら、急な出費が重なる事です。

あと1万円あれば給料日まで大丈夫だろう、今月はたりそうだなんて思っていると不思議と急な出費がやってきます。なので我が家はいつも火の車になってしまうのです。

そんなこともあって今はスマホのアプリで簡単に家計簿をつけられるものがたくさんあります。円グラフでどの部分の出費が多いかなど一目でわかるようなとても便利なアプリです。

あまりにもどんぶり勘定なので、子供に勧められ家計簿をつけることにしました。先月挑戦しましたが、途中でやっぱり今月もお金が足りなくなりそうと思ったとたんつけるのをやめてしまいました。というのも現実にどこが出費が多いのか、どこで無駄使いしているのかわかるのが怖いということもありました。

なのでそれがわかる前に自分で、ダメにしてしまったのです。こんな性格なのできっとこれからも毎月毎月悲しい家計が続くのだと思います。これがきっと収入が増えても変わらないかもしれません。収入が減ってしまったらもっともっと厳しい家計になることでしょう。

どんぶり勘定、私は一生このどんぶり勘定で過ごすことになるでしょう。私のような人間が一度でも借金してしまうと、もう人生は終わったようなものでしょうね。毎回お金が無くなっては借りて、返済しては借り手ということの繰り返しをしてしまいそうな気がします。

で、最後には弁護士(http://xn--nwq57ss7ee01ap5vh4ad21a.net/)のところに相談に・・・ということですね。破産宣告っていうやつですかね。私は生きているうちに一度は必ず破産宣告をしてしまいそうな気がします。

土曜日, 10月 11th, 2014 未分類 コメントはまだありません

映画の日

昨日は、朝イチで病院へ。
なぜか先生とマクロスについて盛り上がりました。
その後、見たかった映画「ジャージー・ボーイズ」のチケットを取りに映画館へ行きました。
昨日は映画の日だから、とっても混むと思って、早めにチケットは押さえておこうと、見たい時間よりは全然早いのですが、テクテクと病院から劇場まで歩いて行きました。
涼しかったので歩きやすかったです。
映画はお昼過ぎからだったので、それまでカフェでお昼ごはん兼お茶。
パスタを食べたあと、だらだらと本(藤本ひとみ「マリリン・モンローという女」)を読みながら、時折スマホをいじりつつ映画の時間まで過ごしていました。
すっかり油断していたのでしょう、映画の開始時間を少し遅くだと思っていたみたいで、劇場に着いたら予告編が始まっていたのです。
焦ってお手洗いに行き、お茶を買って、座席へ。
やっぱり映画の日ですね。
ものすごい混んでいました。
端っこの席を押さえておいてよかったー。
映画は、本題が出てくるまでが長いかなあと思ったり、突然話が飛んだり、ちょっと苦手な展開でした。
ミュージカルを元に映画化したと読んでいたので、完全ミュージカル作品かと思いきや、意外にそうでもありません。
確かに間に歌を挟むので、ミュージカルに分類はできるのかもしれませんが、ヘアスプレーやマンマ・ミーアみたいなのを期待していたので、残念です。
エンドロールのときだけ、思いっきりミュージカル仕立てにしていたのがちょっと違和感でした。
時折入る歌はさすがによかったですね。
ボーカルグループが大好きなので、思いっきり好みの音楽たちでした。
頭の中が「シェリー」でいっぱいになったまま劇場を出て、行きたかったパン屋さんで焼きたての食パンを購入。
ウィンドーショッピングをし、数か月前から彼氏がひげのレーザー脱毛に通いだしたのでそのお迎えに行ってから帰宅しました。

男性でも脱毛をする時代なんですね~。まぁ、格好良くなるのならよしとしよう(^◇^)

彼はココでしていますよ!!→ひげのレーザー脱毛で確実で安い美容外科を見つけたよ。
そんな一日。

金曜日, 10月 3rd, 2014 未分類 コメントはまだありません

しようと思ってしていなかったこと。

図書館で予約している本が準備できたかどうかパソコンでチェックしてみたら「1冊ご準備できました」となっていたので借りに行き、読もうと思っています。

車をしばらく洗っていないので洗車をしようかと思います。

うちの向かいの方は「洗車が趣味」のような方です。

休みのたびに車を洗ってぴかぴかにワックスをかけています。

20代の女の子なのですが男っぽい人で化粧をしているのも、スカートをはいているのを1度も見たことがありません。

車も男性が乗るようなタイプの3ナンバーの車に乗っています。

自宅通勤で、車以外にお金を遣っている様子もないので相当、貯金をしているのではないでしょうか。

私はお金があるとすぐ服を買ってしまうのでお金が全然貯まらないんですよね。あるお金以上を使って、カードでも買い物をして引き落とし額が足りなくて急いでお金を借りに行って支払ったこともありましたね・・・

車の中、掃除機をかけたりもずっとしていないので掃除しなければいけません。

運転中は「あ、窓が汚れているな・・・拭かなきゃいけないな」と思うのですが、荷物を持って家に入ると忘れてしまうのです。

向かいの家の女の子を見習ってもっときれいに、車を大切にしなければいけませんね。

週末といっても溜まった洗濯や掃除機かけをして、1週間分の食事の買い物、下ごしらえなどしているとあっという間に終わってしまいます。

野菜を買ってきたらその場で全部切って、ゆでるものはゆでて、数種類の「おかずの素」となる野菜を作っておくという、忙しい主婦の方のブログを読んで私も見習おうと思いました。

でも、なかなか出来ないんです。

ついつい、野菜室で干からびたにんじんなど作ってしまいます。

そうそう、冷蔵庫の掃除もしようと思います!

 

手の甲から汗が出て困っています。

夏になると困ることがあります。ここ4~5年、特に意識するようになりました。そうしたら余計に汗が出てくるように感じます。こんなところから汗が沢山出て困っている人のことをあまり聞いたことがないものですから、私のこの部分はちょっと変わっているのかなとも思います。

手の甲から汗が沢山出るのです。汗腺が沢山ありますから汗が出て当然だとは思うのですが。手の甲に汗が出るようになると、いよいよ暑い夏本番です。手の甲に汗をかくと不自然な気持ちになりとても鬱陶しく感じます。何度も手の甲を洗いに行きます。普通は手のひらから先に洗う人が殆どだと思いますが、私の場合は先に両手の手の甲から洗い始めます。

暑い盛りには手の甲に汗が噴き出て来るのが分かるくらいです。暑い日にタオルで手の甲を拭います。甲をじっと見つめていますと、汗がじわっと出てくるのが分かります。一番よく出る場所は大体人差し指と薬指から手首に向かった中央あたりです。タオルで拭っても拭っても出てくるという感じです。冷房が嫌いなので余計に汗が出てくるのかもしれません。

人前に手を出すことを躊躇うこともあります。恥ずかしいと言うこともないのですが、あの人手の甲に汗をだくだくかいていたと思われるのが嫌です。また、普段からも手汗をかくほうなのでそれも嫌ですね。手汗を止める方法があれば試してみたいものです。額から流れる汗と違って手の甲の汗には自分自身でも違和感を覚えます。病気じゃないのかと思ったこともありますが、もう何年も続いている現象だから特に問題はないのだろうと自分で判断しています。

また私は以前カラコンを使用しておりました。今はカラコンはしておりません。普通のソフトコンタクトレンズを使用しております。

私が以前、カラコンを使用していて良かった点は印象が全然変わることだと思います。目が黒から違う色になることで目がパッチリとした感じになり、印象がガラリと変わってしまいます。目力がかなりでると思います。友人からはカラコンをつけていたときのほうが良いと誉められました。ただ、カラコンをつけると仕事の時はさすがにつけることが出来ないので、プライベートの時だけつけるようにしておりました。

逆に悪かった点は、普通のソフトコンタクトレンズに比べて質が悪いことです。普段から、ソフトコンタクトレンズを使っていた私はカラコンをつけてすぐに質が悪いと感じました。具体的にどう質が悪いというと、すぐに目が乾くのです。これですと長い間、つけておくことは出来ません。日によっては、長い間つけておきたい時もあります。なのでそのへんは不便だなと感じました。またカラコンの寿命は、普通のソフトコンタクトレンズと比べて短いためその点も悪いところだなと感じました。

これから悪い点を改善したカラコンが出ることを期待しております。長時間つけることができるようになったら、また試したいと思っております。

 

 

 

火曜日, 8月 19th, 2014 未分類 コメントはまだありません

男みたいな腕の毛

私の悩み、それは周りの人と比べても明らかに濃い体毛です。。。

腕の毛なんて、男?って思われちゃうほど放っておくと伸びてきます。

なので毎日自己処理は欠かせません。お風呂でシェービングしているんですが、やはり剃れば剃るほど濃くなっていく一方で(*_*)

いつかは脱毛処理したいなと考えています。